1300万ダウンロード達成の魅力あるパズドラ

パズドラの話題は尽きぬことがありません。
その制作会社の株価がそのゲームのヒットによって一気に10倍以上に跳ね上がったぐらい話題性のあるゲームを提供しています。
しかもパズドラ自体が1300万ダウンロードを達成したことで、大人から子供まで楽しむことが出来る国民的なパズルゲームとして、完成度が高いゲームです。
その遊び方については、パズルバトルでダンジョンに潜むモンスターをパズルを揃えることによって攻撃を与えて、しかも連鎖的にパズルを揃える事によって、大ダメージを与え倒していきます。
確かに遊び方は至ってシンプルですが、スマホの操作性をそのまま利用して楽しむことが出来ることで、面白いわけです。
また戦ったモンスターを仲間にして合体させたり、ガチャを回して、アイテムを手に入れたりとやり込める要素があります。
勿論、自分だけのモンスターチームを作成して、他のユーザーと協力して敵を討ち果たすことが出来る遊び方まですることが出来ます。
誰でも解り易くシンプルな中でもネットで他ユーザーと繋がって遊べることで非常に優れたゲームです。
なおネット上でも公式サイトが存在して他の漫画とのコラボといった情報を発信していることもあり、そのゲームの魅力が伝わりやすい点も特徴としてあります。