特殊な鍵をなくしてしまったら株式会社カギニストへ

株式会社カギニストでは、主に車の鍵についての事業を行っております。
そんなカギニストでは通常の車の鍵以外にイモビライザーといった特殊な鍵についても修理や複製作業を行える数少ない会社です。
今回は株式会社カギニストが他社ではなかなかできないイモビライザーといった鍵についてご紹介させていただき、いかに株式会社カギニストが優良な会社であるのか?という部分をご紹介させていただきます。
車の鍵は、通常キーシリンダーの内部と鍵の鍵山が一致した際に、電源をオンにするとエンジンの起動ができます。
それに対しイモビライザーは、専用の鍵に埋め込まれた電子チップが持つ固有のIDコードと、車両側に設定されているIDコードを電子的に照合し、一致するとエンジンの起動ができます。
設定されているキーのIDは暗号化されており、解読するにしても組み合わせの数は数百万以上にも上るため、複製するのは極めて難しいものです。
そのため、このイモビライザーは非常に優秀なセキュリティを兼ね備えた鍵なのです。
この優秀な鍵を紛失してしまうとなかなか複合するのが難しいですが、株式会社カギニストではそれが可能となりますので、もし紛失してしまったらすぐに株式会社カギニストに連絡をして下さい。